BLOG, お知らせ

J・J ウェットリー エルダーフラワージン

2020020906450000.jpg2月に入ると急に寒くなって来ましたね。でも近所の神社を歩くと、もうしっかり梅の花が咲き始めています。暦の上では春ですからね。
春といえば、そろそろ花粉も飛び始めているのではないでしょうか。今月のセレクト酒に「J・J ウェットリー エルダーフラワージン」が入荷しています。最近人気のハーブ「エルダーフラワー」は、風邪やインフルエンザの治療のほか、花粉症などの緩和にも効果を発揮すると言われています。是非お試し下さい。
また、今月のカクテル「苺のカクテル」がバレンタイン・ヴァージョンに変わりました。カカオのリキュールと生クリームを使って「苺ミルクチョコ」風にしたこのカクテル。最近ではオリジナルを凌ぐ人気です。是非どうぞ。

今月のカクテル
苺のカクテル 〜バレンタイン・ヴァージョン〜(オリジナルも引続き出来ますので比較してみて下さい。ちなみに僕は何と言っても・・)
今月のセレクト酒
シングルモルトウイスキー
・ノッカンドゥ 21年(冬向きに深い味わいのスペイサイド地区を入れてみました。マッカラン好きな方にどうぞ。)
クラフトジン(イギリス産)
・J・J ウェットリー エルダーフラワージン(リキュールとしてはあっても、ジンのボタニカルとしては有りそうで無かったかも。)
果物を使ったカクテル
みかん(今年はベースにドランブイを復活させました。どこか懐かしい味。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted on 2020-02-10 | Posted in BLOG, お知らせComments Closed