BLOG, DRINK

自家製フレーバーウォッカ − 夏みかん –

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_638今年も「自家製フレーバーウォッカ − 夏みかん – 」を漬け込みました。「夏みかん」といいつつ、皮の苦味と色が最も良い、冬のこの時期の夏みかんで漬け込むのがコツです。今年は今まで使って来た僕の実家の湘南の夏みかんではなく、夏みかん発祥の地、山口県「萩」のもので漬け込んでみました。さて、どんな風味に仕上がるか。結果は半年後です。乞うご期待。

例年通り、皮を漬け込んだ後の「中身」を絞ってジュースにしてあります。炭酸で希釈してチェーサー代わりにお出ししておりますので、ご要望の方はお申し付けください。酔いも吹き飛ぶ酸っぱさをどうぞ。

Posted on 2020-02-17 | Posted in BLOG, DRINKComments Closed