BLOG, DRINK

みかんのカクテル

814C8DAC-6908-4052-90FC-B12064FF9270_1_105_cBAR ground line 2月の「果物を使ったカクテル」です。

日本の冬の代名詞、「みかん」を使ってカクテルを作ってみました。ベースには意外にも英国のウイスキーベースのハーブ酒「ドランブイ」を採用。カクテルって同じ系統の素材を組み合わせることも多いのですが、一見まったく掛け離れた素材同士を掛け合わせたときに起きる融合感が醍醐味のひとつでもあります。そんな一杯です。冬場のビタミンC 補給に是非どうぞ。

僕は子供の頃、いわゆる「炭酸飲料」の類を全く飲ませてもらえませんでした。ですので「ファンタ」や「チェリオ」などには密かな憧れがあります(笑。親に隠れてこっそり飲んだあの懐かしい味に、やや似ているかもしれません。

→ 2024.2.19 グラスの淵に珈琲粉を添えて、少しだけ大人テイストの体裁にしてみました。

Posted on 2020-01-27 | Posted in BLOG, DRINKComments Closed