BLOG, DRINK

ネグロニ

DEC7E087-2CA5-498F-ADB3-A7D691B0CC73_1_105_cメニューに載せてあるのに全然注文されなかったのに、ある時から急に出始めるものってあります。(実は「ハイボール」もそうでした。)

「ネグロニ」って僕も好きで、開店当初からオンリストしていました。

最近、海外の方のみならず、国内のお客さんからもよく頼まれるようになりました。どこかで流行っているんでしょうね。理由があるとすれば、クラフトジン、薬草系リキュール類の人気で、色々な種類のものが手に入るようになり、お店ごとに個性が出しやすくなったことが挙げられると思います。

オン・ザ・ロックスタイルですが、度数も程々に抑えられ、どなたにでも楽しめる「甘苦系」カクテルの典型かと思います。

Posted on 2024-03-25 | Posted in BLOG, DRINKComments Closed