BLOG, お知らせ

メラヴィリオーゾ

IMG_2760あらためまして、新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、今年も新年恒例の日本酒「来福 純米 もろみ酒」が入荷しています。なんだかお酒の原点を思い起こさせる白濁のにごり酒で是非とも新年を。今年も先着順で黒豆をサービスでお付けしております。

また、同じく新年恒例「三浦大根の沢庵」「新春ポテトサラダ」も健在です。暮れから登場している「牛スジ肉の赤ワイン煮込み」の箸休めにどうぞ。

謹賀新年 2024!!
来福 純米 もろみ酒(なんだかふっくら元気が出るのは、お米の民の証か。)
今月のセレクト酒
薬草系リキュール(イタリア産)
・メラヴィリオーゾ(今年も薬草系は人気なんだろうなあ。面白いの見付けたら入れときますね。)
今月の煮込み料理
牛スジ肉の赤ワイン煮込み(今年も登場。ダッチオーブンの威力が最も発揮される煮込み料理です。なぜか「にごり酒」にもよく合います。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted on 2024-01-09 | Posted in BLOG, お知らせComments Closed