BLOG, 道具・機器

ビアサーバー

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6664お店に入るとついつい探してしまうのが「生ビール用のサーバー」です。
やっぱりね。せっかくお店で飲むんだから、タップから注がれる樽生ビールを飲みたいものです。ビールメーカー曰わく、我々が家で飲む瓶や缶と中身は一緒なんだそうですが、やっぱりお店で飲む樽生の方が美味しく感じますよね。理由があるとすれば、やはりビールの鮮度だと思います。
樽生は取り扱っている全てのお店が共同で回していますから、回転率が違います。「ビールはどこも同じ」と仰らず、今度お店に行ったら是非サーバーを探してみてください。

と言いつつ、美味しい樽生ビールを出すには、サーバーの清掃が重要です。毎日お店が終わると「勿体無いなあ」と思いつつ、心を鬼にして中を全て空にして帰ります。

Posted on 2022-05-30 | Posted in BLOG, 道具・機器Comments Closed