BLOG, 神保町界隈

御茶ノ水駅(工事中)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6643そのほとんどがお堀に面しているため、建替不可能と言われていた「JR 御茶ノ水駅」。2013年に、お堀に仮設のデッキを設ける形で開始された工事も、2023年にはいよいよ完成予定です。立ち並ぶ病院群への利用者のためのエレベータもようやく設置され、乗降客数に見合った機能を持つ駅に生まれ変わろうとしています。

あのしょぼい駅もそれなりに好きだったんですけどね。ホームから眺められるお堀の景色は存続の様子。個人的には「絶景の駅」に選ばれてもいいと思っています。最寄りとしてはちょっと遠いですが、完成の暁には、何かの機会に是非こちらからもどうぞ。

Posted on 2022-05-16 | Posted in BLOG, 神保町界隈Comments Closed