BLOG, 神保町界隈

合羽橋道具街

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_63d5言わずと知れた、飲食店向け業務用調理用具・食器問屋の一大集積地です。(行政区分上の地名ではありません。)

「合羽橋で買えるものなんて、業務用のありきたりのものしかない。」なんて言われた時代もありましたが、そんな、いつでも補充出来る「ありきたりの定番品」って、案外重要なんです。
BAR ground line からは自転車で20分くらい。よくぞこの立地にあってくれたと思います。
無くなると、さっと行って、すぐ買える。
本当に助かる存在です。
ついでに他の商品にも目がいって、ついつい長居してしまうのですが・・・。

「飲食店専門の道具街」というのは世界的にも珍しいらしく、いっときは海外の方をよく見かけました。もちろん一般の方の購入も可能です。いつかまた、そんな光景が見られる日が来るのでしょうか。

「緊急事態宣言延長」に伴う酒類提供の取り止めについて

Posted on 2021-09-27 | Posted in BLOG, 神保町界隈Comments Closed