BLOG, 内装・設備

アイビー

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_63c6表の看板を照らしている照明を設置した、ウイスキーの樽の形をした鉢植えに植えている植物です。
アイビーはウコギ科キヅタ属に分類されるツル性植物で、とても強健な植物なことから、建物の外溝を彩る植栽などによく使われます。ありましたよね。いっとき、ちょっとおしゃれな建物には必ずこのアイビーちゃんが使われていて(笑。僕も、どこかに使いたかったのですが、ちょうど看板を照らす機具の選定に悩んでいたので、この体裁にしました。今では他の雑草なども何処からか飛んできて自生し始め、随分野性味溢れる風体になってきていますが、その自然さもいいかなと思って、抜かずにそのままにしてあります。

前回の台風の時に横倒しになり、ついに樽が壊れてしまいました。そのうち植替えようとは思っているのですが、どうも持病の「ギックリ腰」が不安で、後回しになっています。短縮営業で時間のある今のうちにやらねばと思っています。

「緊急事態宣言延長」に伴う酒類の提供の取り止めについて(2)

Posted on 2021-09-20 | Posted in BLOG, 内装・設備Comments Closed