BLOG, 神保町界隈

近江屋洋菓子店

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_68eBAR ground line をオープンして間もない頃、一家で馴染みになってくださったお宅の旦那さんが、ここのケーキを持参してくれました。もう20年も前の話になります。時は「パティシエ」や、煌びやかな「スイーツ」全盛の時代でしたが、「全然そんなんじゃないから。」と素っ気なくポンと置いて行ってくれたのを覚えています。素朴な老舗の味に、自分はまだこの街のことを全く知らないんだと、改めて思わされました。

天井高が自慢のうちの店も、さすがにここの高さには敵いません。最近リニューアルされたそうですが、雰囲気はそのままで、相変わらず「定番」を作り続けてらっしゃいます。

近江屋洋菓子店 : 東京都千代田区神田淡路町2-4 Tel.03-3251-1088

→「緊急事態宣言延長」に伴う酒類の提供の取り止めについて

Posted on 2021-06-07 | Posted in BLOG, 神保町界隈Comments Closed