BLOG, お知らせ

タムナヴーリン ダブルカスク

2020110706430000.jpg徐々に寒くなって来ましたね。今年は新型コロナウイルス対策で、皆さんマスクを着ける機会が増えたので、インフルエンザやごく普通の風邪などにもかかりにくいのではないかと言われています。でも、油断は大敵。充分用心して参りましょう。
今月の煮込み料理に「鶏とブロッコリーのホワイトソース煮込み」が登場。寒くなると欲しくなるホワイトソースの煮込み。小麦粉を炒めるところからダッチオーブンを使っています。白ワインと一緒に是非どうぞ。
また、果物を使ったカクテルに「」が登場しています。独特のネットリ感が年々人気になってきたこのカクテル。秋の味覚をお試し下さい。

今月の煮込み料理
鶏とブロッコリーのホワイトソース煮込み(季節に一度は食べておきたいホワイトソース。意外に男子に人気です。)
今月のセレクト酒
シングルモルトウイスキー
・タムナヴーリン ダブルカスク(年々価格の急騰するシングルモルト。それでもここは神保町。スペイサイドをお手頃価格にて。)
果物を使ったカクテル
(今年もやります。でもやっぱり柿の味はしません(笑。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted on 2020-11-09 | Posted in BLOG, お知らせComments Closed