BGM, BLOG

hiraeth ep / idealism

スクリーンショット 2020-03-28 16.46.09「Lo-fi」ミュージックには、映画やアニメなどの「映像」と親和性が高いものが多いのが特徴です。元々、作業やリラクゼーションなどのBGMを意識して作られたのものなので、至極当然の理由かと思います。

日々BAR で繰り広げられる風景も、物語のワンシーンと捉えれば、BGM的なサウンドは欠かせない要素なのかもしれません。どちらかというと、観客はこちら側(僕側)なのですが。

最近、映画でもアニメでも、刺激の強いストーリーが苦手になってしまいました。歳のせいでしょうね(笑。何も起こらなくていいから、淡々と穏やかなBGMだけで繋いでくれるような映画がないかなあ、と探しています。

Label : idealism (Down Load)
Country :Finland
Released : 2017

Posted on 2020-07-13 | Posted in BGM, BLOGComments Closed