BLOG, お知らせ

ベルーガ セレブレイション

7月に入りましたが、まだまだ梅雨が明けませんね。しばらくは蒸し暑い日が続くと思います。6月は祝日がなかったので、多少へばり気味の方も多いかと思います。頑張って「海の日」まで乗り切りましょう。
今月のカクテルに「自家製サングリア」が登場。今年も注文があってからお作りする酒税法に抵触しない、コンプライアンス・レシピ(笑)になっています。
また、果物を使ったカクテルは「マンゴー」が始まっています。昨年からベースに「自家製フレーバーラム —バニラ—」を使うようにしました。ちょっと大人の風味が加わって、より美味しくなったと思います。是非どうぞ。

今月のカクテル
自家製サングリア(パインやマンゴー、シナモン、クローブなどを漬け込んだリキュールに、その場でワインを混ぜて作ります。2次発酵一切なし。)

今月のセレクト酒
プレミアムウォッカ(ロシア産)
・ベルーガ セレブレイション(シベリアの地下250mからの湧き水で作られる最高級プレミアム品。キャビアがなくてすみません。)
酒精強化ワイン(山梨産)
・ヴィーニョ・デ・マルス(山梨のマルスワイナリーから、ワインにブランデーを添加して熟成させたデザートワインが入荷。)
シングルモルトウイスキー
・フィンラガン カスクストレングス(夏だ、アイラだ、ソーダ割りだ。割ってもボケない樽出し原酒58%。)

果物を使ったカクテル
マンゴー(タイ〜フィリピン産のマンゴーを使っています。今年も「大人のネクター」をどうぞ。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted on 2019-07-01 | Posted in BLOG, お知らせComments Closed