BLOG, DRINK

マンゴーのカクテル

R0012534BAR ground line 6月の「果物を使ったカクテル」です。

タイ〜フィリピン産のマンゴーを使って作ります。
ベースは自家製フレーバーラム(バニラ)を使ってみました。意外な組み合わせに思われるかもしれませんが、これがなかなかどうして。少しプリンっぽい風味になっていい相性です。

これまで、「大人のかき氷」(フローズン・桃・マルガリータ)、「大人のパフェ」(バナナのカクテル)というニックネームを頂いておりますが、今度は「大人のプリン」というのはいかがでしょうか。
でも命名はいつもお客さんの方が一枚上手なので、気が向いたら宜しくお願いします。

→ 2018.6.8 お客さんから「大人のネクター」と命名頂きました。そちらの方がマンゴーの繊維感が伝わるかと思います。有り難うございました。

Posted on 2018-06-04 | Posted in BLOG, DRINKComments Closed