BLOG, お知らせ

キンタ・ダ・リシャ テラス・ド・ミーニョ ヴィーニョ ヴェルデ 2017

2019060106420001.jpg6月に入りましたね。6月というと「梅雨」のイメージが強いと思いますが、案外1〜2週目くらいまでは、湿度も程よくて、むしろ一年で一番気持ちのいい気候だったりします。
今月のカクテルに、今年も「西瓜のソルティ・ドッグ」が登場。小玉西瓜をたっぷり絞った一杯です。体温調整の一助にどうぞ。
また、ポルトガルの名物、「緑のワイン」こと「ヴィニョ・ヴェルデ」が入荷。夏にぴったりの弱発泡性の白ワインです。今年は氷を入れた「カチ割りスタイル」にも挑戦。是非お試し下さい。

今月のカクテル
西瓜のソルティ・ドッグ(もちろん今年もグラスの淵にはおきまりの塩。)
今月のセレクト酒
シングルモルトウイスキー
・バルブレア 04(北ハイランド地区。1st リリースのシェリーマチュアード品。新調重厚ボトルがゴツすぎて棚に収まらん。)
グラス白ワイン
ポルトガル産
・キンタ・ダ・リシャ テラス・ド・ミーニョ ヴィーニョ ヴェルデ  2017(現地消費がほとんどだったヴィニョ・ヴェルデ。ようやく日本でも見受けられるようになりました。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted on 2019-06-03 | Posted in BLOG, お知らせComments Closed