BLOG, お知らせ

ゼラニウム ジン

ようやく長い長い連休が終わりました。皆様お疲れさまでございました。(笑)
さて、今月のカクテルに「ミント・ジュレップ」が登場しています。今年は愛知県の「佐藤ハーブ園」さんのミントを取り寄せてみました。佐藤さんの作る勢いのいいミントをご賞味下さい。また、今年はバーボンの替え玉?(氷屋さんの強い氷で作ったクラッシュドアイスなので、溶けずに残り、バーボンを注ぎ足して入れればまだまだ引続きお飲み頂けます。)を試行してみたいと思います。是非お試しください。

今月のカクテル
ミント・ジュレップ(アメリカ・ケンタッキー洲の名物カクテル。日の高いうちに飲むべし。)
今月のセレクト酒
クラフトジン(イギリス産)
・ゼラニウム・ジン(バラに似た香りを持つ、ゼラニウムをボタニカルに使用。香水としてよく使われるので、女性の方には馴染みがあるかも。)
ライウイスキー(アメリカ産)
・リッチフィールド(日本未輸入のライウイスキー。カスクストレングスのため度数59度。こちらでミント・ジュレップを作る事も出来ます。)
果物を使ったカクテル
キウイ(新緑の季節にぴったりのキウイ・グリーン。同じく美しい緑色のシャルトリューズ・ヴェールを使って味を整えました。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted on 2019-05-07 | Posted in BLOG, お知らせComments Closed