BLOG, DRINK

ミント・ジュレップ(リニューアル)

5BD4F98A-4F2A-4429-BBAF-6A863C80F154_1_105_cBAR ground line の5月のカクテルです。

今年から、器を専用のカップに変えました(本来は銀製)。「ミント・ジュレップ」は、バーボンウイスキーをクラッシュアイスで満たして作るカクテルなのですが、器の側面に氷片が付着するまで冷えたことで完成するカクテルです。それが「美味しくできましたよ」という合図。さすが、専用の器だとそれがずっと速く仕上がります。

ケンタッキー州の5月の祭典「ケンタッキーダービー」は、昔からこのカクテルを片手に皆立ちながら観戦していたのだと思っていました。でもこの器でやってみると、「冷たくて絶対無理」と分かります。きっと貴婦人たちはちゃんとテーブルで飲んでいたんだと思います。

Posted on 2024-04-30 | Posted in BLOG, DRINKComments Closed