BLOG, お知らせ

アーストン 10年 ランドカスク

IMG_2122台風が去って、少しは涼しくなるかと思ったのですが、むしろ先週は今夏一番の暑さだった気がします。お盆も超えて暦的にはもう秋なんですが・・・。なかなか許しては貰えませんね。今週も辛い1週間になりそうです。あと少し踏ん張りましょう。
果物を使ったカクテルに、初秋の味覚「」が登場。品種は今年も「幸水」から。これで気分だけでもお先に秋を始めましょう。

今月のセレクト酒
シングルモルトウイスキー
アーストン 10年 ランドカスク(モルト急騰が続く中、比較的リーズナブルなローランドを入手。ピート原酒を内陸で熟成。独特の香味。)
・ベンロマック ピートスモーク(こちらも秋の装い。渋い旧ボトルデザインのベンロマックでお先に秋の装いを。)
果物を使ったカクテル
(ジンの持つ微かな苦味に梨を合わせました。今年もローズマリーのデコレーションで爽やかに。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted on 2023-08-21 | Posted in BLOG, お知らせComments Closed