BLOG, お知らせ

ウニクム

IMG_1560さて新年度が始まりましたね。今年の新社会人の方々は、学生時代をほとんどコロナ禍で過ごされた世代かと思います。色々大変な思いもされたかと思いますが、どうぞ末永くご活躍されますように。
そんな新社会人さん向けに、今年も「マティーニ オン・ザ・ロック」を改めてご紹介。正規の作り方では日本人には少しキツ過ぎると思われるこのカクテル。入門編に是非どうぞ。始まりはいつだって優しく。

今月のカクテル
マティーニ オン・ザ・ロック(ベルモット比率を高めにしているので、度数も抑えられています。案外熟練者にも好評??)
今月のセレクト酒
薬草系リキュール(ハンガリー産)
ウニクム(有名なのに飲んだことないお酒シリーズ第二弾。「ドクター系」という言葉を使うならまずこれを。)
果物を使ったカクテル
グレープフルーツ(なんだか最近人気ないみたいなこの果物。理由は「食べ難い」からだそう。お兄さん(おじさん??)がちゃんと剥いておいてあげます。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted on 2023-04-10 | Posted in BLOG, お知らせComments Closed