BLOG, お知らせ

来福 純米 もろみ酒

IMG_0452新年恒例の日本酒。今年は茨城の「来福(らいふく)純米 もろみ酒」です。火入れを一切しないで瓶詰めされた本生のにごり酒。年末から始まった「牛スジ肉の赤ワイン煮込み」にも意外に合います。
また、果物を使ったカクテルに「ザクロ」と「バナナ」が同時登場。新年を迎えておすすめメニューも色々とリフレッシュしております。
新型コロナウイルスも新たな局面に入っておりますが、少人数でのささやかな新年会などに、是非ご利用ください。

それでは、本年も宜しくお願い申し上げます。

謹賀新年!!2022!!
日本酒(茨城県産)
来福(らいふく)純米 もろみ酒にごり酒の微かな酸味と甘みが、煮込みに限らずピザでもポテサラでも何にでも合います。ちなみにポテサラは今、新春バージョンです。)
今月の煮込み料理
牛スジ肉の赤ワイン煮込み(ダッチオーブンの威力が最も発揮される煮込み料理です。牛スジはもちろん今年もお向かいの久松商店から。)
果物を使ったカクテル
・ザクロ(ザクロの実をシェイカーの中に入れて、潰しながらシェイクします。搾りたてのザクロジュースをどうぞ。)
バナナ(今年もやって参りました。隠れた一番人気、バナナです。昨年のノンアル営業で開発したノンアルバージョンも出来ます。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted on 2022-01-11 | Posted in BLOG, お知らせComments Closed