BLOG, お知らせ

秋の味覚のノンアルコールカクテル達

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6e0「緊急事態宣言」の再々延長も決まり、引き続き9月12日までは酒類の提供の取り止め要請が出されています。大変ご不便お掛け致しますが、何卒ご了承下さい。

さて、急に秋めいてきましたね。果物にも秋の味覚が続々登場しています。ノンアルコールでもカクテルにすることができそうなものは、どんどん使って行きたいと思っております。なかなか難しい素材のものもありますが、こうやって試行錯誤を重ねているうちに、「宣言解除」となりませんかね(笑。そんな期待を抱きつつ、今年も秋の始まりです。

今月のカクテル
葡萄のカクテル(今の時期しか仕入れないノンアルワインを使って、今年も「葡萄尽くし」をやります。ポートワインの代わりに何を使ったかというと・・。)
季節の果物を使ったカクテル
・梨(晩夏の定番。梨を使ったカクテルをノンアルでも。本家とはちょっと違ったニュアンスにしようと思って作ったら、こっちの方が良くなってしまったかも。)
・無花果(実を言うとちょっとまだ研究中です。濃厚なテイストをどう表現するか。来週中には決めます。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

「緊急事態宣言延長」に伴う酒類提供の取り止めについて

Posted on 2021-09-06 | Posted in BLOG, お知らせComments Closed