BLOG, 神保町界隈

飯田橋アイガーデンテラス

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6191神保町界隈で「桜」と言えば、上野公園か千鳥ヶ淵、靖国神社あたりが思い浮かぶかと思いますが、いずれの場所もこの時期は凄い混雑。ましてや昨今のこの騒動下では、なるべく「密」は避けたいところです。
お店から歩いて15分ほどのところのお隣町、飯田橋に「アイガーデンテラス」という再開発エリアがあって、沿道には小規模ながらも桜の木が植えられた並木道もあります。比較的新しいエリアなので、まだ木も低木で、しかも上に首都高が走っているため、やや日陰で、若干華やかさには欠けますが、それが返ってこじんまりとした、隠れた花見スポットとなっている気がします。

施設内の「エドモンドホテル」でカレーパンを買って、パクつきながら歩くのが常道です(笑。高速道路の日陰になっていることが、桜の開花をゆっくりとさせているので、比較的長い期間楽しめるのもいいところ。今週あたりまでいけるかな?

飯田橋アイガーデンテラス東京都千代田区飯田橋3丁目10番9号

東京都による段階的緩和期間への移行に伴う営業時間変更につい

Posted on 2021-03-29 | Posted in BLOG, 神保町界隈Comments Closed