BLOG, お知らせ

マプ(白・赤)

2020082205480000.jpg東京都の要請により、夜10時までとなっておりました営業時間ですが、9月15日まで延長されることになりました。お客様には引き続きご不便お掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
さて、今月のカクテル「フローズン・桃・マルガリータ」ですが、本来であれば今週中には終了になるのですが、残暑厳しい近頃、まだまだお役に立てるかと思うので、様子を見て切り替えようかと思っております。この夏の思い出に是非どうぞ。
また、果物を使ったカクテルに、「梨」が登場しています。品種は今年も「幸水→豊水→ラ・フランス」と変わっていく予定です。どうぞ飲み比べてみてください。

今月のセレクト酒
グラス白ワイン(チリ産)
・マプ シャルドネ&ソーヴィニオンブラン(5大シャトーの1つ、シャトー・ムートンを所有するロスチャイルド社が手掛けるデイリーワイン。その実力は折り紙つき。
グラス赤ワイン(チリ産)
・マプ カルメネール&カベルネ・ソーヴィニオン(同じく赤も。この夏、氷入り「カチ割り」スタイルで飲むのもお勧め。)
果物を使ったカクテル
・梨(梨のもつ微かな「苦味」にジンを合わせました。品種により、使うビターズを変えています。是非飲み比べを。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted on 2020-08-31 | Posted in BLOG, お知らせComments Closed