BLOG, お知らせ

ウシュクベ カスク・プルーフ

2020030712340000.jpgもう直ぐ桜の季節がやって参ります。が、その前にお約束の花粉の洗礼を浴びなければなりませんね。今年は新型コロナウイルスの影響で、マスクなども品切れ気味。辛い思いをされている方も多いかと思います。
今月のカクテルに「シャンディ・ガフ」が登場。規制品のジンジャーエールではなく生姜シロップと炭酸で作るビヤー・カクテルです。生姜が花粉症に効くかどうか定かではありませんが、とりあえず美味しいので是非どうぞ。

今月のカクテル
シャンディ・ガフ(僕はこの作り方にして、初めてこのカクテルが好きになりました。)
今月のセレクト酒
ブレンデッドスコッチウイスキー
・ウシュクベ カスク・プルーフ(定番として扱っている「ウシュクベ」の50度版が入荷しました。是非比べてみてください。)
バーボンウイスキー
・エズラブルックス(冷却濾過が緩かったため、少しオリが生じてしまったためメーカー放出品。味は問題ありません。)
ジン(イギリス・ロンドン産)
・BB&R ロンドンドライジン(クラフトジンブームがまだ続きますが、ここはひとつ王道で。1950年代の再現を試みた超老舗ベリー・ブラザース&ラッド社の直球品。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted on 2020-03-09 | Posted in BLOG, お知らせComments Closed