BLOG, お知らせ

スフマト

2020011423100000.jpgいよいよ新年がスタートしましたね。今年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されるなど、色々大変な年になりそうですが、なんとか無事乗り切りたいものです。
さて、今月のカクテルに今年も「苺のカクテル」が登場。苺の果肉と、苺エキスたっぷりなストロベリーリキュールをふんだんに使ったデザート系ショートカクテルです。バレンタイン近くになると、「バレンタイン・ヴァージョン」に変化しますので、そちらもお楽しみください。
また、今月の煮込み料理に「牛スジ肉の赤ワイン煮込み」が今年も登場してます。ダッチオーブンの威力がもっとも発揮されるこの煮込み料理。赤ワインと一緒に是非どうぞ。

今月のカクテル
苺のカクテル(果物一番の人気者のといえば何と言っても苺でしょう。ちなみに僕はそうでもありません。)
今月のセレクト酒
シングルモルトウイスキー
・ディスティラーズエディション ラガヴーリン(年一回リリースされるダブルマチュアード品。PXシェリー樽のリッチさを。)
薬草系苦味酒(イタリア産)
・スフマト(ルバーブとグレープフルーツの皮の苦味と酸味。もうちょっと柔かと思いきゃ、以外にしっかり苦いです。)
今月の煮込み料理
牛スジ肉の赤ワイン煮込み(季節変わりの煮込み人気ナンバーワン。ダッチオーブンでトロトロになった牛スジを是非ご賞味あれ。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted on 2020-01-14 | Posted in BLOG, お知らせComments Closed