BLOG, お知らせ

ノルディス アトランティックガリシアジン

2019082517450000.jpg残暑お見舞い申し上げます。8月も残すところ今週限りとなりました。随分と過ごしやすくなりましたが、「フローズン・桃・マルガリータ」は今週いっぱいやろうと思います。「大人のかき氷」。まだの方は「夏の最後の思い出」に是非どうぞ。
果物を使ったカクテルに「梨」と「無花果」がそれぞれ登場しています。「梨」は幸水に始まって、豊水、洋梨へと変化していく予定です。「無花果」は、ブランデーをベースに、カシス、ザクロ果汁など、無花果に負けない風味を持った素材と掛け合わせた濃厚なカクテルです。秋の味覚続々登場。ご利用お待ちしております。

今月のセレクト酒
シングルモルトウイスキー
・オールドバランデュラン 10年(トミントール蒸留所。柑橘系のニュアンスの中に、案外しっかりピート香。炭酸割りも良し。)
ジャパニーズウイスキー
・富士山麓 樽熟原酒50°(惜しまれつつも生産終了となったキリンウイスキーの銘品。残っていた一本を。)
クラフトジン(スペイン産)
・ノルディス アトランティックガリシアンジン(葡萄スピリッツをベースにハイビスカスなど15種のボタニカルを使用。素敵な花の香り。)

果物を使ったカクテル
・梨(梨の微かな苦味にジンを合わせました。トッピングにはチェコのハーブ酒を使用。)
無花果(朝夜には涼しさを感じることも。そろそろ「濃厚系」を。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted on 2019-08-26 | Posted in BLOG, お知らせComments Closed