BLOG, お知らせ

蔵十郎 初垂

2019031007520000.jpgまさに、三寒四温、一雨ごとの・・、といった天気が続きますね。花粉も飛び始めているようで、いろいろ体調管理に気をつかう季節です。

今月のセレクト酒に、春らしい少しライトなピート香のモルトを揃えてみました。ストレートはもちろん、ソーダ割りでさらに軽くいくのも良しです。
また、あまりこれまで特集してこなかった「焼酎」ですが、先日試しにやってみたところ、思ったより好反応だったので、しばらく続けてみようと思います。

歓送迎会も徐々に増えてくる時期です。是非ご利用くださいませ。

今月のカクテル
シャンディ・ガフ(既製品のジンジャーエールではなく、生姜エキス入りシロップを使用。花粉症に効く?)
今月のセレクト酒
シングルモルトウイスキー
・カークウォールベイ(オークニー諸島産。ライトピート、ドライフィニッシュの春っぽい一本)
・ラガン・ミル(ザ・クーパーズ・チョイスから、ラガブーリンの仕込み水を表す名前の一本。)
本格芋焼酎(宮崎県産)
・蔵十郎 初垂(「初垂(はなたれ)とは蒸留する段階で最初に出てくる高濃度の焼酎のこと。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted on 2019-03-11 | Posted in BLOG, お知らせComments Closed