BGM, BLOG

Magnifico / Alex Cortiz

51IPsDZwHdL年末年始のお休みは、どこへも行かず、家でカーテンを閉め切って、映画「マトリックス」三部作を観るのがお決まりです。あちらの世界へどっぽり浸かって、主人公のネオが閉じ込められた、あの地下鉄の駅のように、僕もこちらの世界から隔離してあげます(笑。
トイレ休憩もそこそこに、ぶっ通しで一日中観続けた後、恐る恐るカーテンを開けると、また新年の営業が始まるのでした。

近年は、2日からの営業になってしまったので、なかなかそんなことも出来なくなっています。一年に一度は帰りたいあの世界。「ブレードランナー」以降の僕らは、もはや映像も音楽も、「近未来的なもの」に郷愁を覚える世代なのかもしれません。

Label : Sunswept
Country : Netherlands
Released : 2004

年末年始の営業のご案内

Posted on 2018-12-24 | Posted in BGM, BLOGComments Closed