BLOG, お知らせ

エヴァン・ウイリアムス 4年 BIB

なんと例年より22日も早い、観測史上最速の梅雨明けだそうですね。まだこれからたっぷり2ヶ月間夏日が続くのかと思うと・・、ちょっと BAR で一息ってなりますよね。(なりませんか。)
今月のカクテルは「自家製サングリア」です。昨年より製法をリニューアル。ご注文を受けてからお作り致します。
また、果物を使ったカクテルに「パイナップル」が登場。ちょっとトロピカルな気分でこの夏を乗り切りましょう。

今月のカクテル
自家製サングリア(オレンジ、ピーチ、アプリコットのリキュールに予めドライフルーツ・シナモン・クローブなどを漬け込んでおいて、直前でワインとミックス。)
今月のセレクト酒
シングルモルトウイスキー(インド産)
・アムルット ピーティッド(夏だからという訳ではありませんが、久しぶりにインドのモルトが入荷。今回はピートを効かせたタイプで。)
バーボンウイスキー
・エヴァン・ウイリアムス 4年 BIB(珍しいホワイトラベルのエヴァン。4年の若熟50%。ここはバーボンソーダだ!夏に負けるな!!)
果物を使ったカクテル
・パイナップル(ベースはホワイトラムで。マンゴーともども南国気分で。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

Posted on 2018-07-02 | Posted in BLOG, お知らせComments Closed