BLOG, お知らせ

コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ シャトーエグヴィル

もうここから先は年末まであっという間ですね。風邪などもひきやすい季節です。体には充分気をつけて乗り切りましょう。
11月のカクテル「カフェ・ラテのカクテル」は、昨年から始めたのですが、好評だったので定番メニューにしたものです。一年中飲めるのですが、うちならではのカクテルなので、再度「今月のおすすめ」に登場です。ベースはフランス産珈琲リキュール、アマレット、オレンジビターなどを使っています。ホットカクテルですので体も温まりますよ。是非どうぞ。

今月のカクテル
カフェ・ラテのカクテル(これ飲んだらもう普通のカフェ・ラテじゃものたりない。)
今月のセレクト酒
ラム(トリニダート・トバゴ産)
・クラーケン ブラックスパイスド ラム(あのタコのデザインのクラーケンが限定セラミック陶器ボトルで登場。)
シングルモルトウイスキー
・ハイランド・ハート シェリー樽(W&M社からハイランドモルトが入荷。バランスのよい1本。)
・ヘンプ&スパロー ウィリアムソン2010(熟成年数6年の若めのアイラ。alc度数64.9のホッグスヘッド樽。)
ボトル赤ワイン
・コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ シャトーエグヴィル(ローヌのいいのやっと見付けた!オーナーが惚れ込んで畑を買い占めた一本。)
果物を使ったカクテル
・洋梨(品種はマリゲットマリラ→ラ・フランスへと変わっていきます。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted on 2017-11-13 | Posted in BLOG, お知らせComments Closed