BLOG, 神保町界隈

東京マラソン2017

R0009638昔、子供向けの科学雑誌で、「42.195kmを走らせたら、すべての動物の中で人間が一番速い。」というようなことを書いてあったのを覚えています。マラソンが苦手だった僕は「そんなのただ単に42.195kmも走るなんて無駄な事をするのが人間しかいないだけのこと。」と反論しておりました。人間ってなんて無駄な事ばかりする生き物なんでしょう。
BAR で酒を飲むなんてその最たる事ですよね。
無駄って贅沢。

駿河台下の交差点も色とりどりのランナーでお先に満開。マラソン嫌いの僕も少し出てみたくなりました。出るとしたらバーテンの格好のままにしようかな。エプロンが邪魔で5km地点でリタイヤ必至。

Posted on 2017-02-27 | Posted in BLOG, 神保町界隈Comments Closed