BGM, BLOG

A DREAM INDOORS / ÄSHBURY

image_4886錦華通りは夜、誰も歩かなくなる時がたまにあります。ましてや、お店にお客さんが誰もいらっしゃらないと、もしかしたらなにか大事件(宇宙人が現れたとか)が起こっているのを、僕だけ知らされないで逃げ遅れてるんじゃないかと、ふと不安になってくる事があります。

そんな、「地球にひとりぼっち」的な夜にぴったりのアルバムです。どっぽりと、孤独を満喫させてくれます。

なに、そのうち地球防衛軍のお兄さんが迎えに来てくれるさ、と思いながら聴いています。

ÄSHBURY のおそらく唯一のアルバム。いったい彼らは誰がこんな暗いアルバムを聴くと思って作っているのでしょう。
私です。美しさと暗闇は背中合わせ。

Label : Landscape
Country : UK
Released : 2002

 

Posted on 2016-11-21 | Posted in BGM, BLOGComments Closed