BLOG, 神保町界隈

九段下

947C676B-1A7C-4E44-B585-BF4539D2D084_1_105_c九段下のお堀の蓮が大きくなってきていますね。夏になると不思議と蓮の葉が眺めたくなります。

上野公園の不忍池の蓮もいいですが、こちらのお堀の蓮の方が、より「手の届かない場所」感が出ていてる気がします。

もちろん BAR ground line へは歩いて来れる距離です。

写真は、お堀端の「九段坂病院」のデッキからの8月の眺めです。入院患者さんなどの休憩場所にもなっていて、療養中のちょっとした憩いの場になっているようです。ちなみに一般にも解放されていています。

Posted on 2025-06-23 | Posted in BLOG, 神保町界隈Comments Closed